忍者ブログ
HOME Admin Write

妄想メモリアル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイシクルパレスの零二さんから頂いて参りましたw
リアルに描くとシム清志みたいにキモイことになりそうなので、わくアニ画で雰囲気重視で描きました。

*ルール
・自分を参考にして描く
・名前は自分から取る
・制服は自由
・見て見たい人に回す

*名前
三本 聖(ミモト ヒジリ)

*好き
学校をサボって寝てること。
授業サボって絵を描いたり、友達に手紙を書いたり、メル友の女の子達にメールを送ること。
ゲーム、マンガ、ケータイ。

*苦手
学校、勉強、運動。
努力、忍耐。

*口癖
マジでー。ほんまー。うそー。えー。スゲー。

*性格
ゲームオタク。二次元少女好き。
八方美人なので、オタクであることは親友以外には隠している。

シャイで面倒くさがりなので、仲が良い数人とだけつるみ、クラスではいつも目立たないようにしている。
…が、その根暗な姿がクールにも映るらしく、興味・反感など妙な注目も同時に集めてしまう。

友人達の前ではバカがつく程の笑い上戸で変人。おバカ。

*その他
一人称は俺だと思う。多分だめんず。
彼女は随時募集中。しかし恥ずかしがりなので、友人から他校のメル友を紹介されたりして貰ったり。
よってクラスに仲良しの女子はいないが、メル友は常に何人かいる。

*回す人
自分の気付かなかった一面が見えて面白いので、ご興味あったらお持ち帰り下さい♪

+++++++++++++++++++++++++++++++

感想:

今の自分ってふわふわしててイメージしづらいので、高校生の時の自分を元に描きました。

うちの学校は有名な進学校だったにも関わらず、結構ヤンチャで派手な問題児も多かったので、
そういう子達に比べれば自分は地味で目立たない真面目な子だった・・・・・・・・
と、セルフイメージでは勝手に思い込んでいたのですが、
…よくよく振り返ってみると、

入学早々髪は染めるは、ピアス開けるは、スカートはメッチャミニにしてるは、シャツは中に入れないは、化粧してくるは、地味に校則違反だらけな上に、

虚弱で学校休み&早退しまくって出席日数ギリギリだは、課題は全くやってこないは、授業中メールしたり手紙書いたりで全然授業聞かないは、時にはトイレに隠れてサボるは、部活は常に帰宅だは、そのせいで成績が3年になる頃には壊滅的になってたはで、

確かに先生にいつも怒鳴られまくってるようなリアル派手な子達に比べれば控えめだったにせよ、
私も本当に先生泣かせで、廊下ですれ違えば「お前はほんまにも~~~~…(涙)」としょっちゅう言われてたなぁと…相当陰の問題児DE・SHI・TA★

思い出が都合良く改善されてた事に気付きましたorz
自分棚上げしててすんませんでしたorz


あと、自分が男だったら…っていうテーマなので、今の自分(父に激似)をそのまま男にした姿を描きましたが、
もしも本当に男に生まれていて母似だった場合は、おそらく今よりイケメン(ただしチャラ男風)だっただろうな~~と思います。悔しいです。

でも父も母も背が低く、私も152しかないので、男だったら確実に身長がコンプレックスになってただろうなと思います。
あと体弱くて社会的生活力がないので、男だったら間違いなくだめんず(笑)
女で良かった。メイクで色々誤魔化せるしwww

++++++++++++++++++++++++++++++++

つづきは拍手お返事です!

9/3 千鳥様>
はじめまして千鳥さん!メッセージありがとうございます。
そしてスウェーデンからのご挨拶だと聞いてビックリしました!!
日本語すごく上手ですね(*^^*)
私は日本語しかできないのでごめんなさい…お返事読めるでしょうか?
ときメモと牧場物語、面白いですよね♪
チハヤと結婚していたんですか、一緒で嬉しいです!
長女も長男もすごく可愛いですvvv
チハヤファミリーのイラストを、たくさん描いていきたいです。
応援どうもありがとうございました☆
これからも頑張ります!!
また見に来てください(^▽^)待っています。
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

トイレボイコット&屋上前階段ボイコット&ボイコット(帰宅)は最早高3の2学期には日課となってましたよwww
で、英さんに手紙描いたりメル友とメールしてたりしてたダメな子www
何がそんなにも嫌だったのかと聞かれたらよく分からんけれど、とにかくあの夢も希望もカラッカラだった高校生活の中で、唯一の宝となったのはほんま英さんとの出会いだけよ。

ていうか兄サムまさかの裏番www確かに迫力はある感じですよね。
もし英サムが裏番外見だったら、初めて話し掛けられた聖くんは(絶対〆られる…)と震え上がったに違いないwww
それかこっそり遠目からあんな風になりたい~~~って憧れてたと思うよ。立場逆転ウサギ!!
ハンサムーーーン☆

無題

周りすごすぎたもんな。
フルメイク装備な子が8割ぐらいだったし。
先生が「清志おまえはーー」って泣きそうになってたのは隣で目撃した(笑)( '_ゝ`)フーン ぐらいにしか思わんかったけど。
でもトイレでボイコットしてたのは初耳で爆笑した。

うちのお兄さんは初めて会う人々に裏番wと思われてたらしいんで男だったら仲良くなれてないかもなぁ。きっと男なら松田龍平みたいな顔だったと思われます。十兵衛!

でも生まれ変わっても我々きっとお友達になれたウサギ!!

無題

周りの子のインパクトが強かったせいで自分は普通の生徒やったと勘違いしてたけど、ちゃんと思い返したらほんまアカン子やったな~~って切なくなったわorz
特に高1~2は地味にチャラチャラしてたな。授業もちゃんと受けた覚えがないし、先生に常に心配されてたwww
英さんとクラスが離れてしもた高3に至っては、授業に出る気すら起こらず、しょっちゅうトイレとか人のおらんとこに隠れてボイコットしてたからね。
出席日数も単位も留年ギリギリやったよ(笑)

男だったらほんま色々終わってたと思うわー。
特に身長とかメッチャコンプレックスになってること間違いなしやもん。
女で良かったwww

英吉さんのも昔見たよ♪
英さんが今の姿のまま男になったら、スゲーカッコイイやろねぇvvvスラッとしてて絶対背も高いし。
でも英さんはお兄サムがいらっしゃるから、リアルに男に生まれてたら外見はお兄サムみたいな雰囲気の違う男前になってたのかしらね?
私もパパ似かママ似かで全然違ってくるけど、英さんとこも結構正反対なタイプやね(*^^*)

無題

そのバトン昔やったわぁ。
私が清志さんを初目撃したとき「か、かわいい!」で名前覚えたけん、もし男だったら「オオオオ、お、おお、おっしゃれええーーー!」だったんかもしれん。
女でよかったよね。男だったら誤魔化しきかないもの。
pixiv

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール
HN:
清志&英吉
性別:
女性
自己紹介:
2人とも同じ年の12月24日生まれだよ。

最新コメント
[11/29 清志]
[11/29 英吉]
[10/11 清志]
[09/29 たまこ]
[09/08 清志]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 妄想メモリアル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ