忍者ブログ
HOME Admin Write

妄想メモリアル

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分が鬱な時って不思議とリンクするもので、親友達も鬱になってることが多く、
今も電話でずっと愚痴を聞いてあげてました。
皆大変だのう…(T_T)
けどストレス溜まりすぎて若干テンションおかしいよwww笑ってる場合じゃないからそれwww
もうクヤシスの泣き笑いをしたくなるよね。キ~~ヒヒヒ…キ~ヒヒヒ…。
ま、でもがっつりテンション上げて日記書きます!

アヴァロンコード超おもしろいでっす!!
恋愛要素で買いを決めたゲームなので、正直クソゲーでもバカゲーでも何でもいいと思ってたんですが、
意外にも(ったら失礼ですがw)かなりの良ゲーでした♪
ゲームやる前にレビューサイトとか見たんですが、ほとんどの方が凄く面白くてハマッと書いてらした通り、
コード書き換えが慣れてくると結構夢中になりますね。凝り性の人はやめられなくなるかもvvv
逆にチマチマした作業が苦手な方には合わない部分もあるかとは思いますが。
あとやはりDSなので容量の関係?で展開が少しはしょられて急なところもありますが、脳内補完すればよし。寧ろDSにしてはグラフィックや設定も丁寧に作られてると思います。
レビュー評価が低い人も、皆さん「自分には合わなかったけどキャラとかシステムも凄く良いゲーム」と書いてたので、全体的な評価もかなり良い方だと思います。
特にキャラクターの評判はとても良いみたいです。皆さんの感想にもキャラが魅力的という言葉が多く見られ、実際その通りだと思います。
とりあえず今1章をクリアした時点で、まだまだレンポが一番ラブです(*^^*)かわゆし。
でももうすぐ王子に会えそうなので、楽しみですvvv

そうそう肝心の恋愛要素については、すごく萌えたっていう人と、物足りなかったって人に分かれていて、
後者の方は「恋愛目当てで買うとガッカリするかも」と危惧してらっしゃいましたが、乙女ゲー並のクオリティの恋愛イベントを期待しているとガッカリするのかもしれません。
私はRPGに質の高い恋愛システムは期待してないし、牧場物語のあっさり過ぎるデートイベントでもキャラ愛だけで十分萌えられた女なので、多分大丈夫だと思いますvvv
何にせよ、目的だった恋愛以外も予想外によく出来た良いゲームで楽しめているので、当たりだったなぁ。
ただライトゲーマーに向いてると書いてましたが、戦闘とか結構シビアで死にまくりで難しいので、普通にゲーマーの方が遊んでもやり込み要素含めて面白いと思います。(ゲームオーバーになっても経験値とかが引き継がれる親切設定な辺りがライトユーザー向けなのかと)
PR
この記事へのコメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
pixiv

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール
HN:
清志&英吉
性別:
女性
自己紹介:
2人とも同じ年の12月24日生まれだよ。

最新コメント
[11/29 清志]
[11/29 英吉]
[10/11 清志]
[09/29 たまこ]
[09/08 清志]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 妄想メモリアル --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / Powered by [PR]
 / 忍者ブログ